スマートフォン解析

東京タワーの初日の出!いつから並ぶ?混雑は?時間は?

公開日: : 最終更新日:2014/06/12 年末年始 , ,

皆さんは初日の出ってご覧になったことありますか?

恥ずかしながら、私は一度も行ったことがないのですが・・

『いつか行ってみたい!』という気持ちはあります。

 

その初日の出、今年は東京タワーで見るというのはどうでしょう?

 

実は、毎年、東京タワーでは初日の出を見られるようにと

元日に限り展望台を朝早くから営業しているんです。

 

特別展望台だと高さは250m!

ここから見る初日の出は、期待度大ですよ!

21c06a798b320df3ee31d2f86f41c66b0dd61e24_tn482x298

(画像引用元:http://www.timeout.jp/ja/tokyo/event/6768)

 

東京タワーの初日の出

 

元旦(2014年1月1日)に限り、

特別展望台(高さ250m)と大展望台(高さ150m)を

朝6:00~22:00まで営業するというこのイベント。

010389

人出は約2500人というので、混雑は必至!

しっかりと対策を立てて行かなければいけません。

 

まず、入場制限があり、前日から行列覚悟の「特別展望台」狙いか、

入場制限がない「大展望台」を狙うのか、決めておきましょう。

 

特別展望台から初日の出

 

特別展望台は入場制限があり、先着80名に限定されているので

人ごみで初日の出が見えない・・という恐れもないでしょう。

何といっても、高さ250mからの絶景は格別のはず。

img_1135054_30565612_1

(画像引用元:http://blogs.yahoo.co.jp/inasakukintarou/30565612.html)

 

しかし!毎年、超人気のこの特別展望台、

ちょっとやそっとでは拝めません。

入場整理券は元旦の朝4:00から配布されますが、

整理券一番をゲットするために、

12月26日から並んでいるという強者もいるほど。

 

ネットの口コミによると、特別展望台の入場者を区別するため、

大晦日の21時頃に列を作らせて、ロープで囲うそう。

それも、なんと15秒ほどで締め切られるほどの人気だとか。

 

よほど気合を入れてかからなければいけませんよ!

 

大展望台から初日の出

300x225x596.jpg.pagespeed.ic.8B7BDdoobd

(画像引用元:http://www.tokyoguide.net/spot/596/)

 

一方、大展望台は入場制限がなく、

誰でも初日の出を楽しむことができます。

例年の日の出時刻は、6:50頃。

だったら、ギリギリに来ても間に合うよね!

と考えたあなた、甘いです!

 

確かに、誰でも入れはするのですが、

エレベーターで上まで上がらなければいけません。

これがまず、混み合います。

ゆっくりしていると、せっかく並んで待ったのに、

肝心の初日の出を見損ねた・・

という悲惨な目にも合いかねません。

 

1階にある休憩室も初日の出を見ようと並ぶ方でいっぱいになるとか。

こちらも、遅くとも朝5時までには並びに来ましょう!

 

早く来るといいことが!?

 

東京タワーの初日の出、

早く来ると美しい初日の出が見られるのはもちろん、

いいことがまだあります。

 

それは、元旦限定の特別サービスで、

先着2014(2014年にちなんで)名の方に

「2014.1.1」と刻印が入った「記念メダル」

をプレゼントしてくれるというもの。

011922

また、1月3日までの期間中に展望台に来られた方全員に

非売品の「記念バッジ」のプレゼントも。

 

新年早々、嬉しいですね!

 

料金も気になるところですが、通常と同様で

大展望台は、

・大人820円

・小中学生460円

・幼児310円

です。

 

特別展望台へは上記の値段に、

+大人600円

+小中学生400円

+幼児350円

となっています。

 

アクセスは、

都営地下鉄 赤羽橋駅 赤羽橋口から、徒歩5分

車だと、首都高速都心環状線 芝公園出口から7分

 

混雑の具合は?

 

特別展望台は入ってしまえばゆっくりと見られますが、

大展望台は誰でも入れるとあって混雑もすごいです。

 

人と人との間から初日の出を撮影しようと、

皆さん、頑張ります。

 

ですから、大展望台に着いたら、

まず、なるべくいい場所の確保に努めましょう。

後から後から人がやってきますよ。

 

でも、こうやって苦労したから、

なお一層、初日の出を見たときに感動することでしょう。

 

東の地平線から真っ赤な太陽が顔を出すと、

その美しさに思わず周りから大きな歓声が上がるそう。

 

日の出の美しさに感動した!すごくよかった!来てよかった!と

口コミの評判も上々です。

 

皆さんもぜひ、チャレンジしてみてください!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

no image

日枝神社2015年の初詣の時間や混雑は?出店やデートの場合は?

大晦日からお正月のデートといえば、 初詣が定番ですね。   恋人同士で行

記事を読む

no image

初夢はいつまで?なすび・地震・出産・洪水・火事の意味は?

新年初めて見る夢を初夢と言っていて、 昔から『一富士二鷹三なすび』という言葉があって こ

記事を読む

no image

東京大神宮2015年の初詣時間・混み具合は?カップルでデートの場合は?

寒くなると 『年の瀬が近づいてきたな』 と思われる方も多いのでは?  

記事を読む

no image

成田山新勝寺の2015初詣の混雑回避!駐車場や渋滞は?うなぎは?

学業成就から交通安全まで幅広いご利益があると言われる成田山新勝寺。 (画像引用元:ht

記事を読む

no image

増上寺2015年の初詣の混雑や時間は?出店やアクセスは?

説明の必要があまりない浄土宗の総本山です。   毎年新年に向けてのカウントダウ

記事を読む

no image

熱田神宮2015年の初詣の混雑する時間帯や車の駐車場は?屋台は?

熱田神宮といえば正月三が日の初詣客が200万人を超える 名古屋の有名な神社です。

記事を読む

no image

なばなの里2013-2014のイルミネーションの時間や期間は?混雑を回避する方法や入場料無料の裏技も!

美しいイルミネーションのCMで すっかりおなじみとなった、「なばなの里」。 三重県桑名市

記事を読む

no image

2015年は年賀状をセブンイレブンで印刷!値段やコピー機を使った方法は?

セブンイレブンで年賀状印刷・・って、 できるの?   毎年の年賀状、

記事を読む

no image

初詣で学業成就と合格祈願!関東と関西は?

年が明けると、いよいよ本格的な受験シーズンが到来しますね。   となれば、受験

記事を読む

no image

ご利益別に初詣!仕事運・縁結び・健康運は?

今年も残すところあと1ヶ月と少しですね。 年明けには初詣に行かれる方も多いかと思いますが、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

スポンサードリンク

no image
妙義山の紅葉2014の見頃時期は?ハイキングやドライブは?駐車場やアクセスは?

妙義山(みょうぎさん)は、 群馬県にある、標高1104m、

no image
谷川岳の紅葉2014の見頃時期は?登山や渋滞は?アクセスや混雑は?

谷川岳とは、群馬県と新潟県の 県境に位置する、 谷川連峰の

no image
比叡山の紅葉2014の見頃時期は?登山ルートやアクセスは?

比叡山。 京都と滋賀の県境にある あまりに有名なこの山は、

no image
成田でのNARITA花火大会2014の日程は?観覧スポットの場所取りは?バスやアクセスは?

今年で第9回を迎える NARITA花火大会in印旛沼! &

no image
立川国営昭和記念公園の紅葉2014の見頃時期は?おすすめスポットや紅葉まつりは?

東京都立川市と昭島市の両方に またがる国営昭和記念公園。

→もっと見る

PAGE TOP ↑