スマートフォン解析

東京の初詣のデートスポットのおすすめは?ご利益は?

公開日: : 最終更新日:2014/06/12 年末年始 ,

東京の初詣といえば明治神宮です。

 

原宿駅から非常に近く交通アクセスも万全です。

 

縁結びのご利益もあることから

年初めのデートスポットとしてはお勧めです。

 

しかし、毎年だと飽きてしまいます。

他にはないでしょうか。

 

東京大神宮

 

伊勢まで行かなくてもお伊勢参りができるという東京大神宮。

JR飯田橋西口から徒歩3分というアクセスの良さも魅力的です。

DSC00745

(画像引用元:http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/blog-entry-45.html)

 

ここはおみくじまで縁結び用の「恋みくじ」がお勧めです。

 

和紙の人形がついていて、他の神社のおみくじとは

一味違う粋な計らいがとても魅力的です。

 

お守りもピンクで

女子受けしそうなかわいいものが多数あります。

 

東京大神宮には天地万物の生成化育、

つまり結びの働きを司る3つの神様が祭られていることから、

縁結びにご利益がある神社として知られています。

 

初詣デートとしては鉄板ではないでしょうか。

 

 

神田明神

 

JRお茶の水から徒歩5分の神田明神。

東京で昔から恋愛成就の定番スポットとして知られている神社です。

 

 

ここで有名なのが「おねがい兎守」

 

自分の願いを短冊に書いて、

お守りに入れておくというものです。

 

なぜ兎かといいますと、

因幡の白兎神話で大国様はうさぎの願いを聞きとどけてくれた

という故事にちなんだものだからです。

 

他にも恋愛成就のおみくじがいっぱいです。

 

この神社では、

「巫女さん入門 初級編」という書物を出版しています。

 

女性に人気の巫女さんですが、

一冊買ってお正月中に読んでみてはいかがでしょうか。

 

 

日枝神社

 

地下鉄溜池山王駅から徒歩3分の日枝神社も交通アクセス万全です。

hiejinjya

(画像引用元:http://japan-kankou.com/powerspote/tokyo/hiejinjya/index.html)

 

少し高台にあることから、

地下鉄の駅からなんとエスカレーターがあります。

 

こんな神社珍しいですね。

 

もちろんエスカレーターがウリというわけではなく、

江戸時代の将軍や大名が祈願に訪れた由緒ある神社で、

縁結びのご利益も名高い神社です。

 

この神社には、

社殿すぐ脇に子ザルを抱いている

神猿像(しんえんぞう)が安置されており、

夫婦円満のご利益もあります。

 

初詣デートを機に将来のことを考えてみたらいかがでしょうか。

 

 

亀戸天神社

 

受験生のカップルにとっては、

恋愛成就とともに学問成就も忘れてはいけません。

 

そんなカップルにお勧めの初詣デートは

JR亀戸駅から徒歩15分の亀戸天神社です。

 

他の初詣スポットと違い、

多少アクセスの悪さが気になりますが、

これからの1年のことを話し合いながら二人で歩くのもいいでしょう。

 

幼少期から神童として知られた

菅原道真公を祀っていることから、

学問成就のご利益は鉄板です。

 

初詣は、どこの神社も人手が多くて混雑します。

 

参拝で長時間並ぶことも多く、

気が短い人はイライラするかもしれませんが、

つまらないことでケンカしないように

一年最初のデートを楽しい思い出にしましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

no image

なばなの里2013-2014のイルミネーションの時間や期間は?混雑を回避する方法や入場料無料の裏技も!

美しいイルミネーションのCMで すっかりおなじみとなった、「なばなの里」。 三重県桑名市

記事を読む

no image

成田山新勝寺の2015初詣の混雑回避!駐車場や渋滞は?うなぎは?

学業成就から交通安全まで幅広いご利益があると言われる成田山新勝寺。 (画像引用元:ht

記事を読む

no image

2015年は年賀状をセブンイレブンで印刷!値段やコピー機を使った方法は?

セブンイレブンで年賀状印刷・・って、 できるの?   毎年の年賀状、

記事を読む

no image

ご利益別に初詣!仕事運・縁結び・健康運は?

今年も残すところあと1ヶ月と少しですね。 年明けには初詣に行かれる方も多いかと思いますが、

記事を読む

no image

学生や女性に人気の2014年手帳ブランドは?

街中でもいろいろな手帳がずらりと並んでいますね。   皆さん、来年の手帳はもう

記事を読む

no image

東京タワーの初日の出!いつから並ぶ?混雑は?時間は?

皆さんは初日の出ってご覧になったことありますか? 恥ずかしながら、私は一度も行ったことがないの

記事を読む

no image

箱根神社2015年の初詣!混雑を回避するにはどうしたらいい?アクセスは?

箱根神社は、箱根の山々の神様が宿っている、 開運厄除、交通安全、心願成就に御神徳が高いと

記事を読む

no image

日枝神社2015年の初詣の時間や混雑は?出店やデートの場合は?

大晦日からお正月のデートといえば、 初詣が定番ですね。   恋人同士で行

記事を読む

no image

神田明神2015年の初詣の時間や混雑は?出店やご利益は?

古くから東京の縁結び神社として 親しまれている神田明神。   実は、お江

記事を読む

no image

太宰府天満宮2015年の初詣!混雑や時間は?出店のおすすめは?

太宰府天満宮は、全国に1万2千ある菅原道真を祀っている天満宮の総本宮です。 今から千年以上前の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

スポンサードリンク

no image
妙義山の紅葉2014の見頃時期は?ハイキングやドライブは?駐車場やアクセスは?

妙義山(みょうぎさん)は、 群馬県にある、標高1104m、

no image
谷川岳の紅葉2014の見頃時期は?登山や渋滞は?アクセスや混雑は?

谷川岳とは、群馬県と新潟県の 県境に位置する、 谷川連峰の

no image
比叡山の紅葉2014の見頃時期は?登山ルートやアクセスは?

比叡山。 京都と滋賀の県境にある あまりに有名なこの山は、

no image
成田でのNARITA花火大会2014の日程は?観覧スポットの場所取りは?バスやアクセスは?

今年で第9回を迎える NARITA花火大会in印旛沼! &

no image
立川国営昭和記念公園の紅葉2014の見頃時期は?おすすめスポットや紅葉まつりは?

東京都立川市と昭島市の両方に またがる国営昭和記念公園。

→もっと見る

PAGE TOP ↑