スマートフォン解析

60代の母の日プレゼント・ギフトのおすすめ

公開日: : 最終更新日:2014/06/12 季節ごとのイベント

60代のお母さん

 

仕事に、家事に、子育てに追われて

母の日にふと気づくと、自分の母親はもう60代。

 

いつも元気でパワフルで、いまどきの60代女性

「おばあさん」と呼ぶのが申し訳ないくらい若々しい人が多いですよね。

 

夫婦や友達と旅行三昧の人もあれば、スポーツクラブに通って体を鍛える人、

地域活動や趣味に打ち込む人、まだ仕事をバリバリこなしている人も

あるでしょう。

そのかたわら、介護に時間を取られている忙しいお母さんもいるかもしれません。

 

母の日にどんなプレゼントを贈ったらいいのか

悩んでいる人は参考にしてみてください。

cf32d55bfa64aa224f262df7dcc4a828_s
 

 

予算は?

 

この年齢になれば、ほしいものはだいたい自分で買って持っていることが

多いです。

いいと思って贈っても「もったいない」と、そのまま押し入れにしまわれていたり、

時間が経ってから「これ趣味に合わないからあげるわ」なんて

すっかり忘れられてこちらに戻ってきたり…

 

とりあえず1万~2万円で、確実に喜んでもらえそうなものを選びましょう。

 

プレゼント

 

おすすめは「モノ」よりも「わくわくする時間」です。

無理がきかなくなってくる年齢ではありますが、

好奇心があって意欲的で元気なお母さん。

いつも家族の世話に追われていることが多いので、たまには家事から解放して

連れ出してあげるといいですよ。

 

一緒に日帰りの旅行はいかがでしょう。

孫がいるとお母さんは「おばあさん」の顔になってしまうので、

思い切って母と自分だけの親子水入らずがいいかもしれません。

 

面白い企画満載、お土産いっぱいのバス旅行ツアーなんていうのも楽しいです。

移動がバスなので体も疲れにくいですしね。

たくさんおしゃべりをして、おいしいものを食べるうちに

小さいころを思い出すかもしれませんよ。

 

芸術に関心があるお母さんなら、一緒に美術館へ行ってゆっくり絵を

観賞したあと、おしゃれなレストランでランチを予定してみては?

気持ちが豊かになって贅沢な時間を過ごした思い出が残るでしょう。

おそろいの記念グッズを買って家に飾っておけば、

いつまでもそのときの話ができますよね。

85bacfc01c652a002118d1f3e19dd73d_s

 

メッセージカード

 

わくわくする時間と一緒に

ぜひメッセージカードも贈ってあげてください。

ちょっとしたお菓子など、荷物にならない程度のものを添えて渡すと

邪魔になりません。

c63703cca70c0129996b57f7887e7461_s

ここまで育ててくれたお母さんに、まずは「いつもありがとう」の気持ち。

そして「一緒に過ごすのは楽しいです」と自分にとって大事な存在であることを

改めて伝えることも忘れずに。

最後に「これからも頼りにしています」と結べば

いつまでも元気でいてくれますよ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

no image

母の日のプレゼントにおすすめのバッグのブランドは?予算・相場は?キタムラは?

母の日のバッグ   母の日のプレゼントで毎年大人気なのがバッグ。  

記事を読む

no image

東京近郊のバーベキュー場のおすすめ!手ぶらでBBQ!宿泊施設やコテージは?川や河原に近いのは?

もうすぐ春がやってきますね。 春が来れば、野外で過ごすのも気持ちのいい季節となります!

記事を読む

no image

東京の夜まで大丈夫なバーベキュー場のおすすめは?手ぶらで行けるのは?

BBQやキャンプなど、野外で過ごすのが気持ちのいい季節になっても、 BBQなどの器材は持ってな

記事を読む

no image

東京マラソン2014の日程やスタート時間・地点は?コースの高低差は?

マラソンに興味がなくても、話題になっているだけあって 最近、各地で行われるマラソン大会は気にな

記事を読む

no image

女の子の修学旅行等のかわいいボストンバッグやキャリーバッグ!アディダスは?

修学旅行   修学旅行といえば、クラスや学年のみんなと数日間を共に過ごせる

記事を読む

no image

義母への母の日プレゼント・ギフトのおすすめは?予算・相場やメッセージは?

義理のお母さん   義理のお母さんといえば、とても身近で大事な存在ですが な

記事を読む

no image

60代~80代の父の日のプレゼント・ギフトのおすすめは?予算・相場は?メッセージは?

60代~80代のお父さん   父の日って毎年何をプレゼントしたらいいか悩みませんか

記事を読む

no image

50代の母の日プレゼント・ギフトのおすすめは?予算・相場やメッセージは?

50代のお母さん   お母さんが50代を迎えると子どもにとっては、 「ああ自

記事を読む

no image

東京の川沿いのバーベキュー場のおすすめは?手ぶらや無料なのは?川釣りができるのは?

BBQといえば、川辺で・・というのは定番ですね!   確かに、開放感にあふれた

記事を読む

no image

70代の母の日のプレゼント・ギフトのおすすめは?予算・相場は?

70代のお母さん   母の日には「長生きしてくれてありがとう!」と言いたくなる70

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

スポンサードリンク

no image
妙義山の紅葉2014の見頃時期は?ハイキングやドライブは?駐車場やアクセスは?

妙義山(みょうぎさん)は、 群馬県にある、標高1104m、

no image
谷川岳の紅葉2014の見頃時期は?登山や渋滞は?アクセスや混雑は?

谷川岳とは、群馬県と新潟県の 県境に位置する、 谷川連峰の

no image
比叡山の紅葉2014の見頃時期は?登山ルートやアクセスは?

比叡山。 京都と滋賀の県境にある あまりに有名なこの山は、

no image
成田でのNARITA花火大会2014の日程は?観覧スポットの場所取りは?バスやアクセスは?

今年で第9回を迎える NARITA花火大会in印旛沼! &

no image
立川国営昭和記念公園の紅葉2014の見頃時期は?おすすめスポットや紅葉まつりは?

東京都立川市と昭島市の両方に またがる国営昭和記念公園。

→もっと見る

PAGE TOP ↑