スマートフォン解析

義母への母の日プレゼント・ギフトのおすすめは?予算・相場やメッセージは?

公開日: : 最終更新日:2014/06/12 季節ごとのイベント ,

義理のお母さん

 

義理のお母さんといえば、とても身近で大事な存在ですが

なかなか距離感の難しい間柄でもありますよね。

母の日を忘れるなんて絶対にできないはず…

 

長い間付き合ってきた相手ではありませんから、好みや考えがよくわからず、

プレゼント選びには苦労しそうです。

でも大事な人だからこそ今後のことも考えて、

ぜひ喜んでもらえそうなプレゼントを贈りたいもの!

 

心を込めて母の日のプレゼントを用意しましょう。

 

予算は?

 

特別扱いではないのですが、自分の母親よりは気持ち高め

プレゼントを考えるといいですよ。

たとえ好みに合わないものだったとしても、高価なプレゼントをもらって

喜ばない人はいません。

「それだけ大切に思っています」というアピールにもなります。

2万円前後で考えましょう。

 

もちろん安くても、心がこもっているなら問題ありませんよ。

 

プレゼント

 

よくわからない相手の場合、プレゼント選びには本当に苦労します。

 

一番失敗が少なそうなのは食べてなくなってしまうものでしょう。

いらなければ、近所に配るなど誰かにもらってもらいやすいからです。

 

食事会ならそんな心配はないかもしれません。

食事に誘ったうえで、お母さんに素敵な花束を用意するのはどうですか?



(画像引用元:http://el-corazon.net/home/?p=636)

 

食べ物を贈るときは、だし調味料など、あえて普段から使う食材にしても。

無難なものなら、ぜいたくなお取り寄せの一品を選ぶようにしましょう。

 

できれば義父の好きなものも添えておくと

「気が利く」ということになりますよ。

 

もしお母さんに教えてもらった料理があるなら、

それを作ったうえで高級菓子お花でも用意して持っていくとか。

お母さんを尊重している気持ちが伝わりますよ。

 

日ごろ話をしていて何気なく、「あれほしい」「食べてみたい」と言っていたものを

思い出してプレゼントするのもかなり感激度が高いです。

 

あとは、自分が贈ったものの行方をよく見て、どうなったか覚えておくこと。

来年の母の日につながります。

 

メッセージカード

 

結婚相手を生んでくれた大切な義理のお母さん。

ぜひ母の日にはメッセージカードも一緒に贈ってください。

しゃれたきれいなカードを選ぶと、しばらく棚に置いて飾ってもらえる

かもしれません。

 

「いつもいろいろなことを教えてくださって、ありがとうございます」

「私たちを助けてくださって、ありがとうございます」

など、感謝の言葉は一番に書きましょう。

 

義理のお母さんに対しては感謝の気持ちを伝えすぎて困ることは

絶対にありません。

 

でも最後に

「私たちもお母さんを見習って、がんばっていきます!」

という、自分なりの力強い決意を添えておくことも

どうぞ忘れずに…

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

no image

50代~60代の父の日の財布のプレゼントのランキング!ブランドは?予算・相場は?

父の日のプレゼント   毎年、父の日のプレゼントベスト5には必ず入るのが財布です。

記事を読む

no image

土用の丑の日2014年はいつ?由来やうなぎを食べる理由は?

土用の丑の日。   何となく、「夏ごろかな?」「夏バテに鰻がいいって言うものね

記事を読む

no image

60代の母の日プレゼント・ギフトのおすすめ

60代のお母さん   仕事に、家事に、子育てに追われて 母の日にふと気づくと

記事を読む

no image

ローソン2014年の恵方巻き!予約や値段は?カロリーは?

焼肉入りの恵方巻が定着してきたローソンの恵方巻ですが、 今年の夏の節分にも投入してきました。

記事を読む

no image

東京マラソン2014の日程やスタート時間・地点は?コースの高低差は?

マラソンに興味がなくても、話題になっているだけあって 最近、各地で行われるマラソン大会は気にな

記事を読む

no image

60代~80代の父の日のプレゼント・ギフトのおすすめは?予算・相場は?メッセージは?

60代~80代のお父さん   父の日って毎年何をプレゼントしたらいいか悩みませんか

記事を読む

no image

東京の川沿いのバーベキュー場のおすすめは?手ぶらや無料なのは?川釣りができるのは?

BBQといえば、川辺で・・というのは定番ですね!   確かに、開放感にあふれた

記事を読む

no image

70代の母の日のプレゼント・ギフトのおすすめは?予算・相場は?

70代のお母さん   母の日には「長生きしてくれてありがとう!」と言いたくなる70

記事を読む

no image

東京近郊のバーベキュー場のおすすめ!手ぶらでBBQ!宿泊施設やコテージは?川や河原に近いのは?

もうすぐ春がやってきますね。 春が来れば、野外で過ごすのも気持ちのいい季節となります!

記事を読む

no image

成人式の男性スーツのおしゃれな着こなし方!ボタンや小物は?

年が明ければ、成人式。 女性は着物やドレスといった華やかな装い、 男性はビシッとスーツと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

スポンサードリンク

no image
妙義山の紅葉2014の見頃時期は?ハイキングやドライブは?駐車場やアクセスは?

妙義山(みょうぎさん)は、 群馬県にある、標高1104m、

no image
谷川岳の紅葉2014の見頃時期は?登山や渋滞は?アクセスや混雑は?

谷川岳とは、群馬県と新潟県の 県境に位置する、 谷川連峰の

no image
比叡山の紅葉2014の見頃時期は?登山ルートやアクセスは?

比叡山。 京都と滋賀の県境にある あまりに有名なこの山は、

no image
成田でのNARITA花火大会2014の日程は?観覧スポットの場所取りは?バスやアクセスは?

今年で第9回を迎える NARITA花火大会in印旛沼! &

no image
立川国営昭和記念公園の紅葉2014の見頃時期は?おすすめスポットや紅葉まつりは?

東京都立川市と昭島市の両方に またがる国営昭和記念公園。

→もっと見る

PAGE TOP ↑