スマートフォン解析

男性新入社員のおすすめメンズスーツのブランドは?値段や色は?

公開日: : 最終更新日:2014/06/12 ビジネス ,

内定が決まり、新たな社会人としての生活を送ろうとしている人に

ぜひ知っていただきたいスーツのこと。

たくさんあるスーツの中からどれが自分に合うのわからない人のために、

スーツの選び方や、おすすめのスーツをご紹介。


(画像引用元:http://www.brshop.jp/recommend/dress/102.php)

 

せっかく毎日着るものなのだからかっこよくスタイリッシュに決めたい

と思ってる人は意外に多いのではないでしょうか。

もちろん、職場の先輩からの目や、他人の評価も気になるし、

受付嬢やかわいい同僚にもアピールしたい。

 

夢いっぱいの社会人生活。

バシッと決まったスーツで、一歩をふみだそうじゃありませんか。

 

ジャストフィットが大前提

 



(画像引用元:http://asleta.blog.fc2.com/blog-entry-21.html)

 

どんなに高級なものだって、体に合っていなければ、

かっこいいどころではありません。

服に着られているという状態は、初々しさというよりも

頼りなさを倍増させてしまうものです。

正直、体に合っていればそれだけでも結構恰好よく見えるものなんです。

 

スーツは肩で着るといわれるように、サイズ合わせの基本は

肩幅を合わせることから始まります。

 

具体的には

・スーツの肩幅と自分の肩幅があっている。

・肩のつなぎ目の所をつまむとだいたい1cm位の余裕がある。

・一つ目のボタンを留めた時に握りこぶし一つ分くらいが入る隙間がある。

・袖丈は手首からちょっと短い。

・着丈はお尻の部分がちょうど隠れる程度である。

 

こういうところを注意して選ぶとうまくいきますよ。

 

新しいスーツを買う時の相場

 

大体3万円~5万円が相場のようです。

ブランドである場合は、7万辺り、

オーダーメイドであれば10万まで購入する方もいるようです。

 

ですが新入社員という立場もありますから、

それほど高いスーツを買う必要はないと思います。

 

どんなカラーがいいのか

 



(画像引用元:http://item.rakuten.co.jp/ogawatex/48870/)

 

基本となるのは、ダークグレーとダークブルーです。

濃い色は落ち着いた印象がでてきますし、

中に着るシャツなどのコーディネートもしやすくなります。

地味な雰囲気なるのが気になるのであれば、

Vゾーンにアクセント色を出すとイメージががらりと変わりますよ。

 

おすすめのスーツブランド

 

なんといっても一番のメジャー株は、AOKIだと思います。

http://a10geinou.com/aoki/url/1.html



(画像引用元:http://news.mynavi.jp/news/2010/09/24/055/)

 

デザイン性も高く、若者にとても人気があります。

また、半額などのキャンペーンも行っているので、

予算がとれないという方にはおすすめです。

価格は3万弱から。

 

ちょっとおしゃれに決めたいという方には、タケオキクチがいいと思います。



(画像引用元:http://www.world.co.jp/takeokikuchi/special/suit_point/)

 

スーツデザインは伝統的な英国風スタイル。

価格的にも3万~4万円からのセットスーツもあるのでとってもお得。

 

そして最後は個性を出していきたい方にはポールスミス。



(画像引用元:http://www.cv-kaitori.com/case/2013/07/14/1851/)

 

デザイナーズなので、遊び心のある仕上がりになっています。

裏生地にわざと派手な色を持って来たり、シルエットも様々な種類があります。

価格的には少し高めで7万~ですが、生地などもしっかりしていて、

長年愛用できるように作られています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

no image

20代から30代の男性のおすすめメンズ名刺入れ!革は?人気でおしゃれなブランドは?値段は?

「はじめまして。こういうものです」と名刺をわたし、 相手が胸ポケットからすっと名刺入れを取り出

記事を読む

no image

新入社員の服装や身だしなみの注意事項!男性・女性別!

第一印象は90%以上見た目できります。 新入社員にはこれからは出会いの季節。 同期・上司

記事を読む

no image

20代から30代の女性のおすすめレディース名刺入れ!革は?人気でおしゃれなブランドは?値段は?

最近では社会で女性が活躍できる場も増えてきました。 できる女として弾みをつけてバリバリと仕事を

記事を読む

no image

新入社員の名刺入れのおすすめブランドは?男性・女性別!値段や色は?

社会人になればほとんどの人が持っている名刺入れ。 特に挨拶の増える新入社員にとっては必ず用意し

記事を読む

no image

新入社員のネクタイのおすすめブランドは?色は?本数はいくつ持つべき?

ネクタイ選びって簡単にはうまくいかないですよね。 色目に柄まで多種多様。 ちょっとしたア

記事を読む

no image

女性新入社員のおすすめレディーススーツのブランドは?値段や色は?

制服などがない会社での、スーツでの初出勤はとても緊張しますよね。 その前にどんなスーツで行くか

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

スポンサードリンク

no image
妙義山の紅葉2014の見頃時期は?ハイキングやドライブは?駐車場やアクセスは?

妙義山(みょうぎさん)は、 群馬県にある、標高1104m、

no image
谷川岳の紅葉2014の見頃時期は?登山や渋滞は?アクセスや混雑は?

谷川岳とは、群馬県と新潟県の 県境に位置する、 谷川連峰の

no image
比叡山の紅葉2014の見頃時期は?登山ルートやアクセスは?

比叡山。 京都と滋賀の県境にある あまりに有名なこの山は、

no image
成田でのNARITA花火大会2014の日程は?観覧スポットの場所取りは?バスやアクセスは?

今年で第9回を迎える NARITA花火大会in印旛沼! &

no image
立川国営昭和記念公園の紅葉2014の見頃時期は?おすすめスポットや紅葉まつりは?

東京都立川市と昭島市の両方に またがる国営昭和記念公園。

→もっと見る

PAGE TOP ↑