スマートフォン解析

東京の夜桜の名所2015!ライトアップの花見のおすすめは?

公開日: : 最終更新日:2015/01/12 桜・花見 ,

夜桜

 

青空に広がる満開の桜を眺めると、気持ちも晴れ晴れしてきますよね。

でも、夜の暗闇に幻想的に浮かび上がる桜も、また見ものです。

昼間眺めるのとはまた違った魅力があり、

夜の雰囲気にも影響されてテンションが上がるかも?

 

東京で見られるおすすめの夜桜を、いくつかご紹介しましょう。

※現在情報は2014年のものです。随時更新していく予定です!

六義園(りくぎえん)

 

文京区にある、駒込駅から徒歩7分の庭園。

江戸時代から、小石川後楽園とともに二大庭園として知られています。

「庭園」と聞くと、なんとなく厳かな雰囲気がありますよね。

 

なんといってもここで有名なのは、

庭園の中心部に入る内庭大門に植えられた立派なしだれ桜。

高さ約15m、幅約20mと聞けば、その巨大なことが想像できるでしょう。

ライトアップされた巨大な美しいしだれ桜に見下ろされたら、

きっと誰もが言葉を失ってしまうと思います。



(画像引用元:http://blogs.yahoo.co.jp/satoshi811020/folder/1038832.html)

 

桜だけでなく庭園も21時までライトアップされています。

 

【六義園の桜の詳細記事】

⇒六義園の桜2014年の開花は?樹齢と本数は?ライトアップの期間・時間や混雑回避は?

 

 

目黒川

 

お花見の時期になると、よくニュースでも目にする名所ですよね。

上流の大橋から下流の太鼓橋あたりまで、

全長約3.8キロの間に約830本の桜が植えられていてそれは見事です。

ソメイヨシノが中心なので、薄いピンクのきれいな花びら

川沿いに連なっている様子を見ることができるんです。

 

夜になると、お祭り用のぼんぼりに灯りがともるので、

さらに雰囲気を盛り上げてくれるでしょう。



(画像引用元:http://blogs.yahoo.co.jp/inasakukintarou/25564561.html)

 

近くには、夜桜を見ながら食べられるお店もありますが、

予約しておくか早めに入らないと混んでいて入れないかも。

屋台も出るので楽しめます。

22時まで。

 

【目黒川の桜に関する詳細記事】

⇒目黒川の桜並木2014の開花・桜祭りの期間は?ライトアップや出店は?

 

 

飛鳥山公園

 

北区にある、江戸時代からの桜の名所です。

園内には約650本の桜がありますが、ここは夜になると外灯と、

お祭り用のぼんぼりに灯りがともることでライトアップになっています。

ぼんやりと桜が浮かび上がるといった雰囲気ですね。



(画像引用元:http://plaza.rakuten.co.jp/miekosan/diary/200803290000/)

 

近くに上野恩賜公園があるためか、

広くて桜も多いのに訪れる花見客はそれほど多くないよう。

ゆっくり夜桜を見られるおすすめスポットかもしれません。

21時まで。

 

【飛鳥山公園の桜に関する詳細記事】

⇒飛鳥山公園の桜の花見2014年の開花は?場所取りや混雑は?ライトアップは?

 

千鳥ヶ淵

 

皇居の西側の千鳥ヶ淵沿いに約700mの遊歩道があり、

そこが見どころになっています。

桜は約260本

お濠(ほり)に覆いかぶさるような迫力ある桜がライトアップされている様子は、

他ではあまり見ることができないでしょう。

 

ここではボートの貸し出しもあるので、ボートからも見られるのはうれしいですね。

遠くに東京タワーや高層ビル群が見えるのも都会の雰囲気があります。

22時まで。



(画像引用元:http://skyimpulse.blog36.fc2.com/blog-category-0.html)

 

【千鳥ヶ淵の桜に関する詳細記事】

⇒千鳥ヶ淵の桜2014年の開花は?混雑は?ライトアップやボートは?

 

上野恩賜公園(うえのおんしこうえん)

 

JR上野駅から徒歩2分の、お花見の名所。

広い敷地内で約1000本の桜を楽しむことができます。

特に公園中通りに、約300本の桜並木があるのが見どころ。

 

夜には約1100個のぼんぼりに灯りがともり、屋台も出るなどかなりにぎわいます。

入園無料ということもあり、夜遅くまで宴会をする人が絶えないスポット。

20時まで。



(画像引用元:http://blog.livedoor.jp/pon_moon/archives/25956636.html)

 

【上野公園の桜に関する詳細記事】

⇒上野公園の桜の本数・種類は?2014の開花は?夜のライトアップは?

 

昼間とはまた違った雰囲気を味わえる夜桜を見に

一度出かけてみてはいかがですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

no image

荘川桜2015年の開花・見頃は?ライトアップや温泉は?アクセスは?

荘川桜(しょうかわざくら)とは、岐阜県高山市荘川町(旧荘川村)、 国道156号線沿いにある御母

記事を読む

no image

高田公園の桜2015年の開花は?ライトアップの時間や駐車場は?

新潟県上越市にある高田公園。 実は、「日本三大夜桜」の一つとされる桜の名所なのです! そ

記事を読む

no image

代々木公園で桜の花見2015!開花は?場所取りや混雑は?

都心にある広大な公園   代々木公園は東京都渋谷区にある都立公園です。 「代

記事を読む

no image

円山公園の桜の花見2015の開花・見頃は?ライトアップは?アクセスは?

3月4月といえば、サクラの季節。 春になるとピンクに色好き始める桜たちを見ると、 今年も

記事を読む

no image

小金井公園の花見の場所取りスポットや混雑・アクセスは?ライトアップや屋台は?

都立公園としては最大級の79ヘクタールもの広さを誇る、小金井公園。 園内には1800本、50種

記事を読む

no image

赤城南面千本桜の花見2015年の開花予想・見頃は?桜まつりやライトアップは?渋滞や交通規制は?アクセスと駐車場は?

ひらひらと頭上から降ってくる桜。 その桜の下で賑わう人々、おいしそうな出店などもあふれかえって

記事を読む

no image

砧公園で桜のお花見2015の開花・見ごろは?場所取りや夜のライトアップは?

砧公園(きぬたこうえん)は、東京都世田谷区にあり、 約39万平方メートルもの広さを誇る、有名な

記事を読む

no image

大阪城の桜のお花見2015年の開花・見ごろは?ライトアップや場所取りは?桜門は?

大阪の人に親しみをこめて、「太閤さんのお城」と呼ばれる大阪城。 もともとは、豊臣秀吉が築いた城

記事を読む

no image

井の頭公園のお花見の場所取りスポットや混雑する時間は?平日は?徹夜は?

さくらの名所として名高い、井の頭公園。 お花見のシーズンともなれば、最寄りの駅を降りた時から

記事を読む

no image

嵐山で桜の花見2015年の開花は?ライトアップやトロッコは?アクセスは?

嵐山は、京都の西「洛西」に位置する、言わずと知れた有名な観光名所。 国の史跡・名勝にも指定され

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

スポンサードリンク

no image
妙義山の紅葉2014の見頃時期は?ハイキングやドライブは?駐車場やアクセスは?

妙義山(みょうぎさん)は、 群馬県にある、標高1104m、

no image
谷川岳の紅葉2014の見頃時期は?登山や渋滞は?アクセスや混雑は?

谷川岳とは、群馬県と新潟県の 県境に位置する、 谷川連峰の

no image
比叡山の紅葉2014の見頃時期は?登山ルートやアクセスは?

比叡山。 京都と滋賀の県境にある あまりに有名なこの山は、

no image
成田でのNARITA花火大会2014の日程は?観覧スポットの場所取りは?バスやアクセスは?

今年で第9回を迎える NARITA花火大会in印旛沼! &

no image
立川国営昭和記念公園の紅葉2014の見頃時期は?おすすめスポットや紅葉まつりは?

東京都立川市と昭島市の両方に またがる国営昭和記念公園。

→もっと見る

PAGE TOP ↑