スマートフォン解析

東京の桜の花見2015年のおすすめ公園①上野公園など!

公開日: : 最終更新日:2015/01/12 桜・花見 , ,

人気のお花見スポット

 

東京でお花見をしたいとき、いくつか名所が浮かびますが

どこを選んだらいいのでしょう?

車だと渋滞が少し心配ですが、それ以外なら交通機関が発達して

どこへでも行きやすいのが都会の良さでもあります。

 

東京で人気のお花見スポットをいくつかご紹介します。

※現在情報は2014年のものです。随時更新していく予定です!

上野公園

 

上野駅から徒歩5分。

博物館や美術館、動物園などもあって、お花見だけでなく

それ以外のイベント計画を立ててもいいでしょう。

 

約800本の桜があって、半分近くがソメイヨシノです。

美術館のついでにお花見も楽しめる!などというお得な気分を味わえそう。

 

お店も近くにいろいろあるし、トイレも完備されていて

毎年、宴会をする花見客が絶えません。



(画像引用元:http://biminabe.hp2.jp/archives/50)

 

【上野公園の桜に関する詳細記事】

⇒上野公園の桜の本数・種類は?2014の開花は?夜のライトアップは?

 

代々木公園

 

原宿駅から徒歩3分。

園内には約500本の桜があります。

 

ショッピングの帰りにお弁当でも買って、

公園内の広場でお花見をしながら食べてもいいでしょう。

土日祝限定ですが、ケータリングカーが出るので利用しても。

芝生に寝転がって、桜だけでなく美しい新緑を眺めるのもあり。

しばし心が癒されることでしょう。



(画像引用元:http://ell-garden.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-b167.html)

 

【代々木公園の桜に関する詳細記事】

⇒代々木公園で桜の花見2014!開花は?場所取りや混雑は?

 

新宿御苑

 

新宿御苑駅、千駄ヶ谷駅や新宿駅から徒歩5分~10分。

ここでは約65種、1300本もの桜が楽しめます。

 

種類が多いので、例えば、2月のカンザクラから4月下旬のカスミザクラまで…

といった具合に、長く桜を見ることができるんです。



(画像引用元:http://mokuou.blogspot.jp/2011/03/blog-post_12.html)

 

お酒類の持ち込みは禁止なので、

穏やかにお弁当でも食べながら静かに眺めましょう。

 

【新宿御苑の桜に関する詳細記事】

⇒新宿御苑の桜の花見!2014の開花や場所取り・混雑は?お酒は持ち込み禁止?

 

昭和記念公園

 

立川市と昭島市にまたがる国営公園。

総面積が東京ドーム38個分以上と、とにかく広大です。

 

約1500本の桜が見られるほかに、チューリップや菜の花など

様々な花を見て楽しむことができますよ。



(画像引用元:http://dokoikokka.seesaa.net/article/155935962.html)

 

期間内にはフラワーフェスティバルが催されスタンプラリーなどもあります。

園内でサイクリングもできるので年齢問わず一日ゆっくり過ごせそうですね。

 

【昭和記念公園の桜に関する詳細記事】

⇒昭和記念公園の桜!2014の開花は?混雑回避・ライトアップは?

 

井の頭公園

 

吉祥寺駅から徒歩5分。

園全体には約500本の桜が植えられていますが、

井の頭池の周り、約250本の桜が見どころ。

 

池に覆いかぶさるように咲く迫力ある桜が見事です。

ボートに乗ってお花見もできますよ。



(画像引用元:http://inokashirakouen.seesaa.net/article/194914703.html)

 

1月から、外来魚駆除と水質浄化のために

「かいぼり」と言われる水抜き工事をしています。

お花見時期には在来種の魚が泳ぐ、

きれいな池のそばでお花見をすることができるでしょう。

 

【井の頭公園の桜に関する詳細記事】

⇒井の頭公園のお花見の場所取りスポットや混雑する時間は?平日は?徹夜は?

 

隅田公園

 

浅草駅徒歩3分。

園内には約1000本もの桜がありますが、隅田川沿い1kmあたりには

335本の桜が植えられていて、歩く人をなごませてくれます。



(画像引用元:http://www.fuziman.com/0100/018420084/)

 

岸の両岸はそれぞれ、墨田区と台東区の管轄になっていて、

墨田区側「シダレザクラ」

台東区側「ソメイヨシノ」が多いんです。

 

時期になると各区が

「墨提さくらまつり」 「隅田公園桜まつり」

と銘打って、催しをしたり屋台が出たりとにぎやかになります。

 

予約が取れれば、屋形船に乗ってお花見もできますよ!

 

【隅田公園の桜に関する詳細記事】

⇒スカイツリーと桜の花見は隅田公園で!2014の開花は?場所取り・混雑は?

 

今年はのんびり公園で桜を楽しんでみてはいかがでしょうか?

きっと良い思い出になりますよ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

no image

二条城の桜の花見2015年の開花は?種類やライトアップは?お茶会や入場料は?

京都の二条城と言えば、皆さんはどんなことを思い浮かべますか?   徳川家康によ

記事を読む

no image

茶臼山の芝桜の丘の花見2015年の開花予想・見頃は?駐車場や渋滞情報と回避する方法は?ペットはOK?

茶臼山の「芝桜の丘」とは、 愛知県北設楽郡豊根村にある茶臼山高原にある 芝桜が敷き詰めら

記事を読む

no image

海津大崎で琵琶湖と桜!2015年の開花は?渋滞・交通規制や駐車場は?クルーズは?

琵琶湖の北端、 滋賀県高島市マキノ町海津にある岩礁地帯、海津大崎(かいづおおさき)。 &

記事を読む

no image

上野公園の桜の本数・種類は?2015の開花は?夜のライトアップは?

上野の山と言えば、 遠く江戸時代から誰もが知る桜の名所。   その中心で

記事を読む

no image

目黒川の桜並木2015の開花・桜祭りの期間は?ライトアップや出店は?

都内でも有名なお花見のスポット、目黒川。 世田谷区から目黒区、品川区を流れ、 東京湾につ

記事を読む

no image

昭和記念公園のお花見場所取りスポットは?バーベキュー・お酒で宴会は?

お花見にはぜひ   東京都立川市の広大な国営公園である昭和記念公園。 毎年3

記事を読む

no image

鶴山公園の桜の花見2015年の開花は?本数や種類は?ライトアップや桜祭りは?

津山城(つやまじょう)は、岡山県津山市にある、もとは津山藩のお城で、 別名を鶴山城(かくざんじ

記事を読む

no image

日光街道桜並木の花見2015年の開花予想・見頃は?渋滞やアクセスは?見所も紹介!

日光街道とは、江戸時代に設けられていた五街道の一つで、 現在も、宇都宮市以南の国道4号線と国道

記事を読む

no image

関西のお寺の桜の花見名所のおすすめ2015!京都は?

暖かくなってお花見シーズンが来ると、 開放感いっぱいの公園に足を伸ばして、 みんなでにぎ

記事を読む

no image

千鳥ヶ淵の桜のお花見スポットのおすすめ!場所取りは?デートに使えるレストランは?

都内屈指の桜の名所と名高い、千鳥ヶ淵。 とりわけ桜が美しいとされるのは、「千鳥ヶ淵緑道」と言わ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

スポンサードリンク

no image
妙義山の紅葉2014の見頃時期は?ハイキングやドライブは?駐車場やアクセスは?

妙義山(みょうぎさん)は、 群馬県にある、標高1104m、

no image
谷川岳の紅葉2014の見頃時期は?登山や渋滞は?アクセスや混雑は?

谷川岳とは、群馬県と新潟県の 県境に位置する、 谷川連峰の

no image
比叡山の紅葉2014の見頃時期は?登山ルートやアクセスは?

比叡山。 京都と滋賀の県境にある あまりに有名なこの山は、

no image
成田でのNARITA花火大会2014の日程は?観覧スポットの場所取りは?バスやアクセスは?

今年で第9回を迎える NARITA花火大会in印旛沼! &

no image
立川国営昭和記念公園の紅葉2014の見頃時期は?おすすめスポットや紅葉まつりは?

東京都立川市と昭島市の両方に またがる国営昭和記念公園。

→もっと見る

PAGE TOP ↑