スマートフォン解析

50代〜60代の母親への誕生日プレゼントのおすすめは?予算・相場は?

公開日: : 最終更新日:2014/06/12 誕生日 , , ,

50代、60代のお母さん

 

50代とか60代のお母さんといっても、

昔と違っていまどきは、みんな若くて生き生きとしていて、

髪形やファッションも若い人とあまり変わりません。

子育てがほぼ一段落して、仕事や趣味などに熱中している人も多いことでしょう。



(画像引用元:http://www.personal-stylist.net/service/shopping.html)

 

子どもの年齢は、10代から30代あたりでしょうか…

学生または社会人、家庭を持っている場合もあるでしょうね。

いつまでもキレイで輝いていてほしい

お母さんへの誕生日プレゼントをご紹介します。

 

予算は?

 

大事なお母さんだからといって、

必ずしも高額のプレゼントを贈ることはありません。

50代や60代の主婦は、こだわりのあるほしいものは

もうある程度自分で買ってしまっている人も多いんです。

 

子どもからのプレゼントはたとえ手紙だけでもうれしいので、

お金をかける必要はないですよ。

気持ちが伝わればきっと何でも喜んでくれます。

予算は5000円~10000円くらいで考えましょう。

 

健康グッズ

 

年齢的にも、50代から60代にかけては

女性として変化が大きく、体調を崩しやすい時です。

健康に関するグッズを贈ることをお勧めします。

 

健康茶やサプリメント、

マッサージ機、ウォーキングシューズやサポーターなど。

立ち仕事で足がむくむこともあるので、

加圧ストッキングなんていうのもいいかもしれませんね。

 

日ごろからお母さんの体調を気遣いながら、どんなものがほしいのか

さりげなくリサーチしておくといいですよ。

 

部屋で使えるもの

 

あるいは、部屋の中で使える消耗品をプレゼントするのはどうですか?

上質の室内履きやパジャマ、バスローブ、

おしゃれな枕カバーというのもいいかもしれません。

 

人にあまり見せないものには、お金をかけられないことが多いので、

プレゼントしたら贅沢な気分を味わってもらえそう。

家の中で使うものなので、あえてかわいい柄や色のものを選んでみては?

身に着けるものなら、お母さんのサイズをしっかり確かめてから

買うようにしましょうね。

 

思い出をプレゼント

 

形には残らなくても、

楽しい時間を過ごして思い出を残すプレゼントもありますよ。

 

ホテルのランチやディナーを食べに行く、日帰り温泉に行ってみる、

エステに行って美しくリフレッシュするなど。

まつ毛エクステというのも、ぜひ体験してもらいたいですよね。

 

また、写真屋さんに行って、お母さんのステキな写真を

撮ってもらうというのもありです。

今はスマホなどで誰でも簡単に写真が撮れますが、

やはりプロの写真屋さんだと仕上がりが全然違うんですよね。

メイクをしてくれるところもあるので、喜んでもらえそうなところを探してください。

一生の記念に残るプレゼントになりますよ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

no image

40代の妻への誕生日プレゼントのおすすめは?予算・相場は?メッセージは?

40代の奥さん   40代の奥さんというと子育てをしている場合は、 子どもの

記事を読む

no image

おすすめの彼氏へのプレゼントのパーカーのブランドは?

男性なら誰でも1枚は持っていると思うパーカー。   1枚で着たり、上着にしてみ

記事を読む

no image

30代の妻への誕生日プレゼントのおすすめは?予算・相場は?メッセージは?

30代の奥さん   30代の奥さんといえば、子育て真っ最中のイメージがあります。

記事を読む

no image

大学生の彼女への誕生日プレゼントのおすすめは?予算・相場は?

彼女が大学生ともなると、 誕生日には高額のブランドバッグや財布などを プレゼントしなくちゃい

記事を読む

no image

高校生の彼氏への誕生日プレゼントのおすすめは?予算・相場は?

誕生日   小さいころは誕生日が来るたびに家族や友達などに盛大にお祝いをしてもらっ

記事を読む

no image

女友達への誕生日プレゼントの予算・相場とおすすめは?高校生・大学生・20代は?

誕生日   女子は小さなころから、誕生日プレゼントを 贈ったり贈られたりする

記事を読む

no image

社会人の彼氏への誕生日プレゼントのおすすめは?予算・相場は?

社会人の彼   社会に出てバリバリ働いている彼氏だと、 頼もしい反面、忙しく

記事を読む

no image

高校生の彼女への誕生日プレゼントのおすすめは?予算・相場は?

誕生日   「誕生日イベント」って、実は女子にとってとても大切なんですよね。

記事を読む

no image

大学生の彼氏への誕生日プレゼントのおすすめは?予算・相場は?

大学生の彼氏の誕生日。 勉強やサークル、バイトで忙しいかも… それとも就活中? &

記事を読む

no image

60代〜70代の父親の誕生日プレゼントのおすすめは?予算・相場は?

60代から70代のお父さん   60代から70代のお父さんといえば、まだバリバリ仕

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

スポンサードリンク

no image
妙義山の紅葉2014の見頃時期は?ハイキングやドライブは?駐車場やアクセスは?

妙義山(みょうぎさん)は、 群馬県にある、標高1104m、

no image
谷川岳の紅葉2014の見頃時期は?登山や渋滞は?アクセスや混雑は?

谷川岳とは、群馬県と新潟県の 県境に位置する、 谷川連峰の

no image
比叡山の紅葉2014の見頃時期は?登山ルートやアクセスは?

比叡山。 京都と滋賀の県境にある あまりに有名なこの山は、

no image
成田でのNARITA花火大会2014の日程は?観覧スポットの場所取りは?バスやアクセスは?

今年で第9回を迎える NARITA花火大会in印旛沼! &

no image
立川国営昭和記念公園の紅葉2014の見頃時期は?おすすめスポットや紅葉まつりは?

東京都立川市と昭島市の両方に またがる国営昭和記念公園。

→もっと見る

PAGE TOP ↑