スマートフォン解析

女友達への誕生日プレゼントの予算・相場とおすすめは?高校生・大学生・20代は?

公開日: : 最終更新日:2014/06/12 誕生日 , , , ,

誕生日

 

女子は小さなころから、誕生日プレゼントを

贈ったり贈られたりするのが大好きです。

e2d2797579b9e408b165b8d6cdaa74b0_s

ちょっとしたものでも「プレゼント」として受け取るのがうれしいというのと

別に誕生日じゃなくても「プレゼントをする」こと自体にワクワクするんですよね!

 

仲のいい女友達にどんなものをプレゼントしたら喜んでもらえるか、

いくつか参考にあげてみますね。

 

高校生

 

予算は3000円くらい。

学校で毎日顔を合わせる仲なら、

授業に使えそうなかわいい文房具はどうですか。

 

文房具ならいくつも持ってる!

と思うでしょうが、プレゼントしたいのは

自分では買わないようなちょっと高くておしゃれなもの。

 

輸入品やデザイン性の高いものなら

他の友達の間でも話題になりますよ。

 

好きなキャラクターがあるならその関連グッズで、

家で使える食器やお風呂用の小物など。

 

家で「自分専用」として使えるものを選ぶと

特別感が出て、きっと喜んでくれますよ。

 

大学生

 

予算は5000円くらいで考えましょう。

講義で使える文房具なら、大学生らしいプレゼントになりますね。

 

デパートの文具売り場などで、

長く使えそうな高級なものを選んでみてください。

 

色はキャメルや赤系なら「おじさん」ぽくなくて若さも出ていい感じ。

シンプルなデザインであれば、就活にも便利に使えますよ。

 

お気に入りのブランドがあるなら、

小物をプレゼントするのもいいでしょう。

 

「あなたの好きなものをわかっているよ」というアピールにもなるし、

一緒に旅行にでも行くときには持ってきてくれて盛り上がるかも…

 

一日一緒に食べ歩きというのもいいですね。

話題のお店や、一度食べてみたかったものなど

時間に余裕のある時に計画を立てて思う存分おしゃべりをしながら

歩き回るのも楽しいですよ。

 

20代の友達

 

社会に出ていることも考えて、

5000円~6000円くらいを目安に選んでみましょう。

 

おしゃれな友達なら美容関連のグッズはきっと喜んでもらえますよ。

フェイスパックやちょっといい美容液、洗顔料、マッサージクリームなど。

選んでいるうちに自分も使いたくなるかも…

 

一人暮らしだったら

部屋で使えるおしゃれなスタンドや、テーブルウェアもいいでしょう。

人のものとはいえ、部屋に合うセンスのいい小物を選ぶのは楽しいですよね。

 

また、ホテルへ話題のランチビュッフェなどを食べに行くのも、

素敵なプレゼントになりますよ。

 

彼氏と「食べ放題」でガツガツするのはちょっと恥ずかしいけれど、

友達となら欲張ってあれもこれもとお腹いっぱい食べられそう。

va01

(画像引用元:http://www.maripala.com/restaurant/gb-lunch.html)

 

気のおけない女友達は家族や彼氏とは違うよさがあります。

一緒に笑いながら楽しく誕生日をお祝いしてあげましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

no image

20代の女友達の誕生日プレゼントには美容小物やランチがおすすめ!予算・相場は?

女友達   「女子会」という言葉が普通に使われるようになりましたが、 昔から

記事を読む

no image

社会人の彼氏への誕生日プレゼントのおすすめは?予算・相場は?

社会人の彼   社会に出てバリバリ働いている彼氏だと、 頼もしい反面、忙しく

記事を読む

no image

おすすめの彼氏へのプレゼントのパーカーのブランドは?

男性なら誰でも1枚は持っていると思うパーカー。   1枚で着たり、上着にしてみ

記事を読む

no image

高校生の彼氏への誕生日プレゼントのおすすめは?予算・相場は?

誕生日   小さいころは誕生日が来るたびに家族や友達などに盛大にお祝いをしてもらっ

記事を読む

no image

30代夫への誕生日プレゼントのおすすめは?予算・相場は?メッセージは?

30代の夫   30代のご主人というと、仕事に「乗って」いる時期。 比較的責

記事を読む

no image

40代の妻への誕生日プレゼントのおすすめは?予算・相場は?メッセージは?

40代の奥さん   40代の奥さんというと子育てをしている場合は、 子どもの

記事を読む

no image

60代〜70代の父親の誕生日プレゼントのおすすめは?予算・相場は?

60代から70代のお父さん   60代から70代のお父さんといえば、まだバリバリ仕

記事を読む

no image

大学生の彼氏への誕生日プレゼントのおすすめは?予算・相場は?

大学生の彼氏の誕生日。 勉強やサークル、バイトで忙しいかも… それとも就活中? &

記事を読む

no image

50代〜60代の母親への誕生日プレゼントのおすすめは?予算・相場は?

50代、60代のお母さん   50代とか60代のお母さんといっても、 昔と違

記事を読む

no image

高校生の彼女への誕生日プレゼントのおすすめは?予算・相場は?

誕生日   「誕生日イベント」って、実は女子にとってとても大切なんですよね。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

スポンサードリンク

no image
妙義山の紅葉2014の見頃時期は?ハイキングやドライブは?駐車場やアクセスは?

妙義山(みょうぎさん)は、 群馬県にある、標高1104m、

no image
谷川岳の紅葉2014の見頃時期は?登山や渋滞は?アクセスや混雑は?

谷川岳とは、群馬県と新潟県の 県境に位置する、 谷川連峰の

no image
比叡山の紅葉2014の見頃時期は?登山ルートやアクセスは?

比叡山。 京都と滋賀の県境にある あまりに有名なこの山は、

no image
成田でのNARITA花火大会2014の日程は?観覧スポットの場所取りは?バスやアクセスは?

今年で第9回を迎える NARITA花火大会in印旛沼! &

no image
立川国営昭和記念公園の紅葉2014の見頃時期は?おすすめスポットや紅葉まつりは?

東京都立川市と昭島市の両方に またがる国営昭和記念公園。

→もっと見る

PAGE TOP ↑