スマートフォン解析

昭和記念公園のお花見場所取りスポットは?バーベキュー・お酒で宴会は?

公開日: : 最終更新日:2014/06/12 桜・花見 , , ,

お花見にはぜひ

 

東京都立川市の広大な国営公園である昭和記念公園。

毎年3月下旬~4月上旬にかけて、

園内にある約30種1500本もの桜の花が

訪れる人を楽しませてくれるんです。

 

入園料は400円。

ここはぜひともお花見の候補地に挙げたいところですね。


(画像引用元:http://www.geocities.jp/sawayan_t/trip/2008/0328_ohanami_02.html)

 

一人でも家族でも友達同士でも、

また仕事仲間で来ても

充実した思い出ができることうけあいですよ!

 

いつ行けば空いてるの?

 

やはり平日のほうが人は少ないので、

余裕を持って花見をすることができます。

 

ただし休日でも、ぎゅうぎゅうづめになるほど

混雑しないのが昭和記念公園のすごいところ。

 

もともと東京ドーム約40個分の敷地ですから、

大勢の人が入園しても

混んでいて歩けない!なんてことはありません。

 

場所取りをしようと走ると

かえって目立つかもしれませんよ。

 

9時半開園なので、できるだけ開園と同時に入ると

余裕を持って場所を選ぶことができるでしょうね。

 

閉園時間は17時ですが、

4月中の土日祝日は18時までになっています。

 

数年前までは夜桜見物もできたようですが、

諸事情により現在は昼間のみの入園になっているので

注意してくださいね。

 

昼間、家族や仲間の顔を見ながら

明るい空の下で桜を楽しみましょう。

 

園内のお花見スポット

 

園内の中央にある「桜の園」には

200本の桜の木が集められていて

お花見のスポットとしてお勧めです。

 

桜の木の下には

ムラサキハナナという紫のかわいい花も咲いていて、

何枚も写真を撮りたくなってしまうくらい美しい風景が広がります。


(画像引用元:http://hoshino.asablo.jp/blog/2012/04/10/6407758)

 

近くにあるイベントスペース「みんなの原っぱ」からも

場所によっては桜を眺めることができますが

その西側にある渓流広場の桜も素晴らしいです。


(画像引用元:http://sanpo01.lolipop.jp/sanpo/2011/sakura/sakura112.html)

 

園内はあちこちに桜が植えられているので、

さまざまな種類の桜を見ることができるんです。

 

公園内を流れる残堀川沿いもお勧めスポット。

春の花であるチューリップや水仙、菜の花なども

近くに咲いているので、一緒に見ることができますよ。

 

色とりどりの春の花に囲まれていると、

気分も晴れやかになりますよね!


(画像引用元:http://4travel.jp/travelogue/10447741)

 

宴会やバーベキューも

 

もちろん、花だけ見て帰る人ばかりではないでしょう。

お酒を持ち込んでの宴会もできるんです。

カラオケは禁止ですが、お酒が飲めるのはうれしいですよね!

 

園内での販売もあるので、

盛り上がれば買いに走ることもできますよ。

 

お花見シーズンには酒蔵の試飲イベントなども開催されるので

お酒好きな方にはお勧め。

 

さらにうれしいのは、バーベキューガーデンがあって

食材も器具も用意されていること。

ネットで2か月前から予約できるのも便利です。

 

楽園気分に

 

広くて混雑がなくて、ゆっくり桜が楽しめて

飲んだり食べたりできる、

まさに都会の楽園!

今年の春は、昭和記念公園にぜひ出かけてみてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

no image

六義園の桜の花見2015年の開花は?樹齢と本数は?ライトアップの期間・時間や混雑回避は?

東京都文京区にある六義園(りくぎえん)。 国の特別名勝に指定されているこの公園は、 もと

記事を読む

no image

角館の桜の花見2015年の開花予想・見頃は?ライトアップや桜まつりは?交通規制や駐車場の住所は?

秋田県仙北市角館(かくのだて)町は、 春になれば、このような美しい桜並木が町を彩る、古くからの

記事を読む

no image

円山公園の桜の花見2015の開花・見頃は?ライトアップは?アクセスは?

3月4月といえば、サクラの季節。 春になるとピンクに色好き始める桜たちを見ると、 今年も

記事を読む

no image

実相寺の山高神代桜の花見2015年の開花予想・見頃は?種類は?アクセスや駐車場は?

山高神代桜(やまたかじんだいさくら)とは、 山梨県北杜市武川町山高の実相寺境内にある、

記事を読む

no image

大宮公園の桜の花見!2015年の開花は?本数・種類やライトアップは?

大宮公園の桜   埼玉県さいたま市大宮区にある大宮公園。 明治にできた、最も

記事を読む

no image

関西のお寺の桜の花見名所のおすすめ2015!京都は?

暖かくなってお花見シーズンが来ると、 開放感いっぱいの公園に足を伸ばして、 みんなでにぎ

記事を読む

no image

船岡城址公園の桜の花見2015年の開花予想・見頃は?桜祭りやライトアップは?アクセスや駐車場は?見所も紹介!

船岡城址公園とは、宮城県柴田町にある、桜の名所として有名な城址公園で、 「白石川堤の一目千本桜

記事を読む

no image

昭和記念公園の桜!2015の開花は?混雑回避・ライトアップは?

広大な国営公園   昭和記念公園といえば、 東京都立川市にある日本の代表的な

記事を読む

no image

鶴山公園の桜の花見2015年の開花は?本数や種類は?ライトアップや桜祭りは?

津山城(つやまじょう)は、岡山県津山市にある、もとは津山藩のお城で、 別名を鶴山城(かくざんじ

記事を読む

no image

海津大崎で琵琶湖と桜!2015年の開花は?渋滞・交通規制や駐車場は?クルーズは?

琵琶湖の北端、 滋賀県高島市マキノ町海津にある岩礁地帯、海津大崎(かいづおおさき)。 &

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

スポンサードリンク

no image
妙義山の紅葉2014の見頃時期は?ハイキングやドライブは?駐車場やアクセスは?

妙義山(みょうぎさん)は、 群馬県にある、標高1104m、

no image
谷川岳の紅葉2014の見頃時期は?登山や渋滞は?アクセスや混雑は?

谷川岳とは、群馬県と新潟県の 県境に位置する、 谷川連峰の

no image
比叡山の紅葉2014の見頃時期は?登山ルートやアクセスは?

比叡山。 京都と滋賀の県境にある あまりに有名なこの山は、

no image
成田でのNARITA花火大会2014の日程は?観覧スポットの場所取りは?バスやアクセスは?

今年で第9回を迎える NARITA花火大会in印旛沼! &

no image
立川国営昭和記念公園の紅葉2014の見頃時期は?おすすめスポットや紅葉まつりは?

東京都立川市と昭島市の両方に またがる国営昭和記念公園。

→もっと見る

PAGE TOP ↑